当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

クレ・ド・ポー ボーテ22年春の新ベースメイクを発売前にお試しさせていただきました!(スウォッチ有)

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~(^O^)
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

 

なんとなんと、2022年3月21日に発売されるクレドの新作ファンデ、新作下地をお試しさせていただけることになりました。
ブログ書いててよかったぁ~~~!

ということで、

タンクッションエクラ ナチュレル
ヴォワールルミヌ

のレポをしていきます。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ファンデの記事一覧/化粧下地のレビュー一覧

★----------------------------------------------★

2022年3月にクレドポーボーテから新作ベースメイクが!

f:id:miityo_51:20220305204935j:plain

わくわく

ベースメイクで人気のクレドから、新作ベースメイクが!
ファンデ、下地、コンシーラー…わくわくしちゃいますよね。

今日は、新作クッションファンデのタンクッションエクラ ナチュレルと、美白下地のヴォワールルミヌのレポです。

まずは下地から。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ

f:id:miityo_51:20220305204926j:plain

写真右側ですね

紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる美白化粧下地。肌にうるおいを与え、使うたびに冴えわたるように輝く肌へと導きます。

 

ー---PRー---


美白成分入り!

私の好きな、資生堂ジャパンの「4MSK」(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合の化粧下地です。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

肌が白くなる、というものではないので要注意です。

スウォッチ

f:id:miityo_51:20220305204956j:plain

ベージュです

さらさら系テクスチャです。

伸ばしてみると…

f:id:miityo_51:20220305205005j:plain

手の右半分です

ちょっと肌色補正があるかなーという感じですが、カバー力は期待しないほうがいいです。
見づらいのですが、少しキラキラしていて肌が明るく見えます。

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

 

私が使ってみた感想

クレドの下地といえば、ヴォワールコレクチュールですよね。

今回のヴォワールミヌは二層式なので、乾燥してしまうんじゃないか‥って思っていたんですけどそんなこともなく、さすがクレド。

カサカサになることなく、ファンデに行けるのは乾燥肌の私には嬉しい。まぁちょっと振るのが面倒ですけど…

 

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル

いよいよおまちかねの新クッション!

f:id:miityo_51:20220305205014j:plain

じゃーん

ダイヤモンドの輝きに着目し開発。肌にのせた瞬間、内側から輝くような品格を感じる、なめらかなつや肌を実現するメッシュタイプのクッションファンデーションです。長時間うるおいを保ち、使うたびに肌の美しさを高め上質な輝きへと導きます。

ー---PRー---


もちろんケースつき!

f:id:miityo_51:20220305204945j:plain

これね

このケースの有無で高級感がかわりますよね。シャネルとかディオールとかは絶対ついていますしね。

パフはちょっと固め

f:id:miityo_51:20220305205023j:plain

不思議なかたち

丸じゃなくて、ちょっと上がくぼんでいます。でもそのおかげで小鼻や目元などがぽんぽんしやすいです。
ただちょっと端のほうがかたくて、痛!ってなるときがある…。角度に気を付けないとね。

★-----------お手頃にシワ改善------------★
ー----------------------

スウォッチ

一番明るいオークル00です。

f:id:miityo_51:20220305205032j:plain

下地の上に重ねています

手の甲だとちょっと白いかなって思ったけど、顔につけるとそうでもありませんでした。

f:id:miityo_51:20220305205039j:plain

つや

ツヤっぽく仕上がるのですがうまく撮れない~ごめんなさい。てかてかじゃなくて、自然なツヤ、という感じです。

 

カバー力は低めかな

手の甲だとわりとカバーされているようにみえるのですが、実際に顔につくとそこまでカバー力はなくて商品名の通りナチュラルな仕上がりです。
気になる方はコンシーラー使ったほうがいいかなと思います。

ー---PRー---


しっとり感はさすが

お高いだけありますね~♪
ちなみにクレド以外の下地を使ってもばっちりフィットしたのでお金に余裕がなければファンデだけ買ってもいいかもしれません。

感動したのはマスクにほとんどつかないこと!

ワイヤーの部分にちょこっとつくだけで、ほぼつきません!
私はいままでフィックスミストとかかけても普通についていたので、これにすごい感動しました。マスクの写真を妹に送ったくらい。笑

なので化粧崩れもほとんどしません。びっくり。
私の肌ではファンデのくずれは仕方ないものだと思っていたので。

 

まとめ

どちらも私史上最高。下地もクリームタイプのより気に入りました。日焼け止め効果も高いし。
普段の日焼け止めもクレドのクレームUVを使用しているのでもちろん相性抜群だし、崩れないからマスクも怖くありません。飲み物飲むときとかにちゃんとファンデがついている肌を露出できるのもありがたいです。

ちょっと高いかなーと思いますが、ファンデはリフィルもあるしなかなか減らなそうです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi 

クレ・ド・ポー ボーテPR
クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールルミヌ 公式ホームページはこちら
クレ・ド・ポーボーテ タンクッションエクラ ナチュレル 公式ホームページはこちら