当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【低周波ペンシルでシミ除去(2)】照射1回目★実際に当ててみたよ!経過はどうなのかな?【経過写真有/シミ取りビフォーアフター】

ー---スポンサーリンクー---

こんにちわ!
michif:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosmeです。

質問などあれば、メールか、DMくださいね。

今日は低周波ペンシル1回目のレポです。
やるまではどきどきでしたが大して痛くなく、大丈夫でした。

前回はお店選びの記事を書きました!

シミ取り記事一覧はこちら

今回は照射1回目のレポートとお肌の状態を書いていきます。

f:id:miityo_51:20220225211930j:plain

いきまーす
★----------------------★

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

★----------------------★

低周波ペンシルでのシミ取りレポート

早速レポートいきましょう!

お店の様子

小さいエステサロンでした。(店員さんも少ないせいか予約の電話が全然つながらず、予約しづらかった…日にち的には余裕で空いていましたが。)


これはお店のホットペッパーの口コミにも書いてあったので、あきらめず電話することが大切だと思います。

受付をすまし、低周波ペンシルの説明を受け、ベッドに寝ころびます。
すっぴんで行きましたが、メイクをしていてもふき取りで落としてくれるそうです。

でもそのあとのスキンケアは自分で持参、でした。

手鏡を渡され、どの辺のシミが気になるかを聞かれます。
私は目の下から両頬、鼻根部分が気になる伝えました。

1回20分なので、お姉さんがタイマーをセットしてスタート。

 

★--------シミ取りレーザーならこちら---------★
ー----------------------

 

シミデトックスの施術開始

まずは右頬から…ジジジ…と音がして、チクチク痛い感じ。

医療脱毛とはまた別の痛さ

目のすぐ下とか、皮膚の薄い部分が結構痛みが強かったです。

そして10分のタイマーが鳴り、左頬へ。


焼かれる感じの痛みかなぁ?
ピコスポットよりは余裕です。


そして意外と10分て早い。
痛かったけど、時間が短かったのですぐに終わりました。

 

お肌のビフォーアフター

まずはシミ取り前のお肌の様子

f:id:miityo_51:20190404095124j:plain
薄くはありますが、かなり気になる。

 

次にシミ取り後のお肌の様子

f:id:miityo_51:20190403183200j:plain
こんな感じで、低周波ペンシルを当てた部分が黒く(赤いところも)なります
う~ん…目立つ…。

私が想像していた以上に目立つ

この画像の左側のほうが目立ちますね。(実際は右頬)
濃いシミのほうが黒くなっていて、もともと薄いシミは赤くなっている感じです。

 

ー---スポンサーリンクー---


シミ取り後の目立つシミはメイクで隠せるのか?

メイク前の当てたあとがこんな感じで、
f:id:miityo_51:20190403184017j:plain

メイク後はこんな感じ。
f:id:miityo_51:20190404095453j:plain
まぁまぁ隠せてはいるけど…
カバーマークのフローレスフィットでこれなので、カバー力のないファンデじゃ隠し切れません。

もっとカバーしようと思えばできるけど、かなり厚塗りになってしまいそうな感じです。
あと、カサブタっぽいので、凹凸ができていてそこにファンデが溜まりやすい。

 

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

低周波ペンシルでシミデトックス 照射1回目の感想

本当は休みが取れればいいけど、これは2~3週間に1度当てていくのでそのたびに休みなんか取れないですよね。

カサブタは5~7日ではがれるそう。
なので1週間近くこの状態の肌が続きます。

嫌だからといって、早くカサブタをとってしまうと赤みが残りやすいみたいです。

ちなみにスキンケアやメイクは直後から可能です。
ピーリングやスクラブは、かさぶたをはがしてしまうためNG。

あと、こんなにシミあるんだ~って思ってショック受けました。
でもケアしないでいると、照射後の肌のように今後もっと濃くなってしまうことも考えられたので、今のうちにケアしといてよかったかも。

 

★----------------シミ取り3回が安い-----------------★
ー----------------------

照射から4日目の肌の状態

f:id:miityo_51:20190408103830p:plain

もうだいぶカサブタ取れました!

3日目の夜のクレンジングと、寝返りなどで結構取れてしまったみたいです。


無理に取るのはよくない
ようなので、自然に取れるのを待ちます。
取りたくなりますけどね…見た目がよくないですし。

写真左側にまだ2つカサブタが残っている感じです。

 

照射から5日目の肌の状態

f:id:miityo_51:20190407210438j:plain

カサブタがすべて取れました。

赤みも凹凸もなくて、いい感じ?
もともとシミが濃い部分にできたカサブタがしつこい感じだったと思います。

 

ー---スポンサーリンクー---


低周波ペンシル 照射前と照射1回目後の比較

f:id:miityo_51:20190404095124j:plain

f:id:miityo_51:20190407210438j:plain

どうでしょうか?ちょっと薄くなっていませんか?特に右側!

シミ取り記事はすべて無加工でお送りしています!


1回で劇的に薄くなるわけではないですが、繰り返すとかなり薄くなりそうな気がします。

 

1回目の感想

低周波ペンシルを当てた直後は、こんなカサブタちゃんと取れるのかな、とか赤みが残ったらどうしよう…とか思っていたのですが大丈夫でした。

そして自分で見てもわからなかったのですが、この写真で見比べると薄くなってるー!

妹に見せても薄くなってるって言われたのでそうなんでしょう。

 

これをあと3回繰り返すので、割と期待が持てる気が…3回カサブタ状態になると考えたらかなり憂鬱ですが…

次回はまた4月中なので報告いたしますー!

 

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi