当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

シュウウエムラの2022SS限定品「ライラックレブル アイパレット」を買ったよん

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!

PC1st:クールサマー、2nd:クールウィンターのみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。
※PC=パーソナルカラー


青みの強いカラーが似合う私なのですが、この度シュウウエムラから青みカラーのアイシャドウパレットが出たので買っちゃいました。

コスメが増えすぎなので、使い切ってから次を買うって決めていたのに…
限定色が含まれるとわかって買ってしまいました…。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

ライラックレブル アイパレット

 

ブラウンとモーヴの大胆なスモーキーアイは透明感あふれるグリッターと上質な質感のラベンダーと融合してメイクアップをツイスト。

となっていて、正直スモーキーカラー、くすみ系のカラーはクールタイプの私には合わないのですが、どうしても限定グリッターが試したくて。

4月22日に発売されましたが、公式オンラインショップでは先行で販売されていたのでそっちで買いました!
公式で買う時はリーベイツを通そう!

 

6色のうち半分の3色が限定色

 

★のついているカラーが限定の色で、残りの3色は単色で販売しているものです。

ー---PRー---


 

色番(色名)はこちら

左上から右に向かって、

(ME)LR-1 / ★(CS)LR-2 / ★(M)LR-3
(PR)LR-4 / ★(PR)LR-5 / (ME)LR-5

となっています。

が、★じゃない普段販売しているもののカラー名がわからない…
わかり次第更新しますが忘れてたらごめんなさい。

とりあえず手持ちにはなさそうです。

レポしたいと思います

これね

まずはパッケージ

6色セットでこんな感じですね。

ちゃん

 

8色ケースと比較するとこんな感じです。

伝わるかな?

 

シュウウエムラっぽいシンプルな感じで私は好きです。

 

分厚かったりすると収納に困りますしね。
ブラシケースなどはないのでそこが8色ケースとの違いかな…。
別にブラシ収納の有無はどうでもいいので私は気になりません。

アイシャドウ自体がシングルアイシャドーより小さい!

みえる?

左側がライラックレブルなのですが、小さいですよね。
おんなじ大きさだと思っていたので小さくてびっくり!

 

マクロレンズで撮ってみたよ

便利なマクロレンズ

キラキラ系ですね♪

 

スポンサーリンク


スウォッチ

おまけで手持ちの他のカラーもスウォッチ載せておきますね♪

まずは今回買ったライラックレブル。

伝わるかなぁ

ライト違い


こっちが手持ち。

前のブログですみません。
・M797Bダークパープル
・P718クールライラック
・M735ソフトパープル
・Wラストラスライラック
・M847クールトープ
・P866チャグレージュ
・P179レッドプラム
・G168ビビッドグレープ

がもともと持っていたカラーです。

ー---スポンサーリンクー---


既存カラーと比較してみる

たまたま持っていた、ラストラスライラック、ソフトパープル、チャグレージュとライラックレブルのカラーが似ているかな?と思ったので比較。

見づらいね‥・

左側がライラックレブルの上段真ん中、上段右、下段真ん中です。
右側がラストラスライラック、ソフトパープル、チャグレージュ。

私の撮影技術が低いためあまり違いがわからないのですが、結構違うカラーなので買おうかなーと思っている方、安心して買ってください!笑

粉質はしっとり

違うのか違わないのかはっきりしたことは言えないのですが、かなりしっとりした粉です。
とくに上段真ん中のキラキララメ、パサパサしていると思いきやかなりしっとりしてしっかり密着しています。

 

スポンサーリンク


ブルべで買おうか迷っている方、買いましょう!

私は買ってよかったです~!
締め色はないけど、最近のメイクには使わない場合も多いですし、私も使わないのでこれだけでメイク完成しますよ♪

左上のカラーは下まぶたにも使えるし、ベースとしてもかなり使いやすいカラーだと思います。

上段真ん中はラメザクザクで、ラストラスライラックよりラメ大き目ですね。
ラメがゴミになる方でも、まぶたの下にちょっと乗せるだけでも使えるかな。

右上カラーはソフトパープルより発色がよくて、パール感控えめ。
単体ではちょっと使い道に困るかなって感じですが重ねて使えるので便利です。明るくなりますし、青みが増したカラーにすることができます。

左下はトウキョウナイトスケープなのかな?
細かいラメなので使いやすいです。

下段真ん中はラメ入りチャグレージュって感じかな?
これは単体で使いやすいし、オフィスメイクにもぴったりだと思います。

右下も赤茶で使いやすいし、眉毛にも使いやすいです。


本当にどれも使いやすいので、迷っている方にはおすすめいたします♪

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)