当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

ルナソル グロウイングデイクリームは日焼け止めなのにしっとりぴったり

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | X)です。

またもや更新があいてしまい申し訳ありません。
私事ですが、この度妊娠いたしまして、つわり真っ只中なのとマイホームへの引っ越しがあるのでなかなか更新できず…。

体調不良での引っ越しはきつすぎますね。。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

日焼け止めレビュー一覧

★----------------------------------------------★

ルナソル グロウイングデイクリーム

これ!

パケはシンプルでクレドの日焼け止めっぽい見た目ですね。

グロウイングデイクリームについて

心地よくとろける、リッチな感触。
あふれ出す、水分が満ち足りたようなつややかな透明感。
それは、独自開発のラメラ乳化技術がつくり出す“水ツヤ膜”。
肌を紫外線から守りながら、たっぷりの水を抱えた膜をまとう、うるおい持続UVクリーム。

うるおい押しの日焼け止めみたいです。
私はかなりの乾燥肌なので、しっとりしたクリームタイプばかり買っています。

40gで4950円。何ヵ月分?

基本的に、顔だけでも1回500円玉サイズくらい。
グラムにすると0.8gは必要なんですよね。

私は毎日、下地の前にパール2個分日焼け止めを使用しています。


1回0.8gだと、40g÷0.8=50回分
つまり1か月半くらいですね。

約5000円なので、1日10円くらいか。
高いかどうかは人によるので言及しません。

 

私は楽天の公式ショップで買いました。

ー---スポンサーリンクー---


香りがあるので注意!

オレンジやグレープフルーツのみずみずしさにゼラニウムやローズを加えたシトラス・フローラル・ハーバルの香り

と書いてあり、ちょっと強めかな。
顔に使うものなので、気になる方は試してから買うといいですね。

ルナソル グロウイングデイクリームを実際に使ってみた

こっくり固めのクリーム

どん!

手の甲に出したとき、本当に固めでびっくりしました。
今まで買ってきた日焼け止めの中でも固め。

ドゥーエのノンケミカル買ったときくらいの衝撃。(わかりにくいやつ)

ー---スポンサーリンクー---


でも伸びはいいし白くならない

クリーム自体はかたいのですが伸びが悪いということはなく、ちゃんと伸びます。

白くもならないので、焦って伸ばす必要もありません。

しっとりした使い心地

あ!!思い出した。
使用感はエヌオーガニックのクリームに似てる。

日焼け止めっていう感じがしなくて、本当にこっくりもったりしたフェイスクリームっていう感じの使い心地なんです。

私は夏でもフェイスクリームをスキンケアの最後に使用しますが、グロウイングデイクリームだったら乳液のあとすぐ使用しても大丈夫かもしれません。

ウォータープルーフではないので夏場汗かく人にはおすすめできないです

こすれとかには弱そうなので、部活少女や外回り営業さんには向かないと思います。
私みたいに日々在宅、おでかけするにしても基本車か地下鉄、みたいな人向け?

 

ツヤ感はあまり感じなかった

というのも、私が今使用しているファンデってツヤタイプなんですね。

なので最終的にここでツヤが出るんですよ。

で、この日焼け止めに変えてからもツヤが増したとかは思わないので、グロウイングデイクリームのおかげでツヤ肌だ!と実感できていません

日焼けどめ&パウダーの人は実感できるかもしれません。

★------PRお得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

個人的まとめ:乾燥しないしモロモロでないしお気にいり

私のスキンケアと合っているようでモロモロも出ませんし、化粧もちもかわりません。
また今エアコンガンガンの部屋にいますが、乾燥も感じづらいように思います。

最初クレドにするか迷ったのですが、約半額のルナソルにして正解でした。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)