当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

妊婦がサカイ引越センターの【まるごとおまかせフルサービスプラン】で引っ越しをしたブログ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

やっと引っ越しも終わりましたが、つわりがまだ残っているので更新遅めです。
つわり中の引っ越しはかなりきつかった…。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

なぜ妊娠中(9w、3ヶ月)に引っ越しをしたのか

マイホームを建てたからです!

2023年のGW前くらいから計画をたてはじめ、完成したのが2024年1月末。
私の妊娠が発覚(というか不妊治療していたので陽性判定)したのが12月末。

体外受精まで進んでいたので、引っ越しと時期は避けたいとも思いつつ、妊娠もしたかったので仕方ないですね。

ー---スポンサーリンクー---


なぜサカイ引越センターの【まるごとおまかせフルサービスプラン】を選んだのか

これは夫の勤めている会社の福利厚生で選べたから。
サカイは固定で、引っ越し代を会社が出してくれたんですね。

マイホームへの引っ越し代も出してくれるなんていい会社ですよね‥。

3歳以下の子どもがいる家庭、もしくは妊娠中の本人・配偶者がいる場合、【まるごとおまかせフルサービスプラン】を選択することができたんです。

サカイ引越センターの【まるごとおまかせフルサービスプラン】でやってくれること

・梱包

・引っ越し

・荷ほどき

すべてやってくれました。

【まるごとおまかせフルサービスプラン】の梱包

引っ越しの前日に2名がきてくれて、せっせと梱包してくれました。
2時間ちょっとくらいですべて詰めていてすごい…。

貴重品、衛生用品(トイレ掃除の道具とか、スキンケアとかお風呂場のシャンプーとか)以外はすべて梱包してくれました。

ちゃんとダンボールにも書いておいてくれます。

画像加工する余裕なくてそのまま載せます

【まるごとおまかせフルサービスプラン】の荷ほどき

これはダンボールから出して、ちゃんと片付けまでしてくれます。
食器を食器棚にいれてくれるし、服もクローゼットに入れてくれます。

これは引っ越しのあと、別の方が2名きてやってくれました。
助かる…。

 

ー---スポンサーリンクー---


サカイ引越センターの【まるごとおまかせフルサービスプラン】はなにもしなくていいわけではない

【まるごとおまかせフルサービスプラン】といっても、なにもしなくていいわけではありません

 

梱包時の注意点・やること

・当日まだ使うものはあらかじめ避けておく

私たちはこれを伝え忘れて、結構梱包されてしまいました。笑

まだ使うクイックルワイパーのシートとか、ゴミ袋とか、軍手とか…
伝えるのが遅くてもう梱包されていました。

必要なものはあらかじめ1か所にまとめて、これは梱包しないで!と伝えておくべきでした。

・しまう場所は指示する必要がある

これは何階のどこですか?
これは寝室のどこらへんですか?

など聞かれるので、あらかじめ配置図を頭に入れておかないといけません。

特に食器。
めちゃくちゃ大変…。

 

荷ほどき時の注意点・やること

・しまう場所は指示する必要がある

食器は食器棚のどこにいれるのか、を聞かれるのであらかじめ考えておかなければなりません。
でも実際入れてみると高さがあって閉まらなかったり。。。

荷ほどきが手早いので、考えながらだと遅かったです。
待たせちゃったりもしました。

・荷ほどきを指示する場合共通の意識を持たなければならない

今回は私と夫、サカイの方2名で荷ほどきをしていましたが、夫と私の認識が違うことがあり、サカイの方を混乱させてしまいました。

上の話とかぶりますが、どこにしまうかをあまり考えていなくて行き当たりばったりになってしまったんですね。

さらに、夫と私のしまう場所の認識が違ったのでサカイの方をあっちこっち行かせたりしてしまいました。
申し訳ない‥。

ダンボールも回収してくれるよ

ダンボールの回収が1回無料とのことで、めちゃくちゃ助かる!!

こんなにあるからね

玄関につまれています。
当日は持って行ってくれなくて、あとから電話をかけて取りに来てもらいます。


サカイは10分間サービスもあるよ

引っ越し後、10分間お願いすればやってくれます。
うちは、電気を天井に取り付けてもらいました。

あとはカーテンつけるとか、テレビの配線お願いするとか、そういうことに使えるみたいですね。

ー---スポンサーリンクー---


時間がない、体調が悪い人にはめちゃくちゃおすすめです

注意する点もありますが、総じて満足です。

私が妊娠初期ということもあり、全く役に立たなかったのでダンボールにつめる作業をやってもらえたのが一番大きいです。
つめる作業はできるけど、それを部屋の隅に積んでいくことはできなかったので。

夫も帰りがいつも21時くらいと遅いので、時間もなく、、、
大事なものだけは、自分たちでつめましたがそんなの一瞬です。

 

 

 

結婚祝いにもらった、エルメスの食器があるのですがとても丁寧に梱包してくれていて、まったく傷もなく運んでもらえました。

これ、引っ越す前は狭くてしまう場所がなく、箱にいれたまま眺めるだけになっていたのですが引っ越してからはちゃんと使います。。。

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)