当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

ファンケルのベビーサンガードをいただいたよ!赤ちゃんいないので自分で試します

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | X)です。


現在妊娠3ヶ月。
まだまだ初期ですので安静にして過ごしています。

なにかのバナー広告で、ファンケルのサイトにママ登録するとプレゼントがもらえる!みたいなのがあったので登録したら、日焼け止めとサプリがもらえました
この記事をかくにあたって、そのバナー探してみたのですが見つけられず、共有できなくてごめんなさい。

ファンケル ママパパSmileプログラムかな、と思うのですがプレゼントの記載がなく…。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

日焼け止めレビュー一覧

★----------------------------------------------★

ファンケルのベビーサンガード

日焼け止め

みずみずしい感触でしっとり仕上がる、赤ちゃんから使える日焼け止めクリーム。独自のフラワーボール散乱剤が紫外線をカットしながら、たっぷりの保湿成分で肌を包み、埃や花粉などの外的刺激からも肌を守ります。ぬるま湯でサッと落とせる、肌にやさしい処方です。

※生後6ヵ月からご使用いただけます。

赤ちゃんから使える日焼け止め

防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を不使用

なんなら大人でも安心ですよね。
私は小さいとき日焼けして今後悔しているので、赤ちゃんのときから紫外線対策は頑張りたいです。

なんとぬるま湯落ち!

ウォーターベースなので、水に馴染みやすいみたいです。
なんとぬるま湯で落とすことができます

赤ちゃんにはいいですよね…!
でも汗をかく幼児になったら落ちちゃいそうです。

実際にお湯で流してみたのですが、もともと使用感もつけている感じがないくらい軽いので落ちているかわかりにくかった‥。
でも落ちていると信じましょう。

赤ちゃんでもボディソープ使いますもんね!

ファンケルのベビーサンガードを実際に使ってみた

白くなるけど、馴染ませればちゃんと馴染む

こんな感じ

伸ばすとき、しばらくは白いのですがちゃんとしっかり伸ばすと無色になります。

でも、動いたり逃げ回る子どもに対して使うときには時間がかかって手間かも?
白いまんまのほっぺでもかわいいのですけどね。

ー---スポンサーリンクー---


なにも塗っていないかのような使用感

伸ばしたあとは、

きしきししない

べたべたしない

さらさらすぎることもない

といった感じです。

べたべたしないのに、サラサラすぎることもないです。
服に移ったりも今のところ感じません。

メイク前に使用しても問題なかった

私は絶対焼けたくないので、日焼け止め、下地、ファンデ、パウダーの順でメイクしています。

スキンケア後の日焼け止めをベビーサンガードにしてみても、崩れやすくなるとか乾燥するとかそういうのは感じませんでした。

でも夏は、お湯落ちなので汗で崩れるかもしれません。
今の季節はレギュラーメンバー入り決定です。

日焼け止め、買ったばかりだけどね…

30g2980円なので安くはない

お肌に優しくて、この使い心地なら高いとは思わないのですが、安くもないですよね。

私もこのお値段でリピするか、と言われたら自分用ではしないです。
赤ちゃんのためなら買っちゃうかも…です。

夏に生まれるのでまだまだなため、どうなるかわかりませんが‥

でも大好きな日焼け止めとなりました

ノンケミカルの日焼け止めって使い心地がいまいちなものが多いので、今まで使ってきたノンケミと比べるとかなりいいです。

この使用感作れるなら、どこもそうしてくれよ!!って思います^^:

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)