当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

適当に買った毛穴カバー下地が思いのほかよかった【素顔ぼれ 毛穴カバーマットベースN】

ー---スポンサーリンクー---

んばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

今回からスマホが変わって画質がめちゃくちゃよくなりました!(拍手)
だからすっごい汚い私の毛穴をアップで撮っているので、読むときは気を付けてくださいね。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

化粧下地のレビュー一覧

★----------------------------------------------★

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベースNを買ってみた

小さめ

あまりこういう無名(?)のブランドのものって買わないのですが、WAONポイントが貯まっていたのでイオンで買ってみました。

 

ノンコメドジェニック!

毛穴やテカリが気になるTゾーンや頬を、つるんとフラットに整える、部分用でこぼこカバー下地。化粧下地やファンデーションの前にTゾーンや頬に薄くのばすだけで、一日中テカリ知らずのさらさらマット肌をキープします。植物性スクワランやカミツレエキス、甘草エキス、油溶性ビタミンC誘導体などの美容液成分配合で、メイク中もしっとりうるおいケア。敏感肌の方にも。
ノンコメドジェニックテスト済、アレルギーテスト済、皮フ刺激テスト済。

毛穴系下地でノンコメドジェニックなものあるんですね!
あまり買わないから知らなっただけかもしれません。

いつもの化粧下地の前に使うよ

今、普段のメイクは、

化粧水、美容液のあとに日焼け止め乳液。

 

日焼け止め乳液のあとに、シュウウエムラの下地を使っています。

 

なので、この日焼け止め乳液と化粧下地のあいだに使用しています。

バームタイプで少量で済む

つまようじですくって使っています。

バーム

結構固めです。

これくらい

私はこれくらいを使用しているので、全然減らないですね。
なくなるより先にパサパサになってしまいそうな気もします。

【PR】大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式  

 

【閲覧注意】実際に鼻の毛穴に使ってみよう!

今から、毛穴のドアップ写ります!
気を付けてくださいね~。





私はほっぺとかの毛穴は気にならないのですが、鼻の毛穴の黒ずみがきになるタイプ

 

 

 

 

 

 

写真きますよ。

 

 

 

 

ー---スポンサーリンクー---


 

 

 

 

←未使用 使用後→

左が使用前、右が使用後です。

使っただけだと毛穴の目立ち具合はかわりません。
(ちょっとマットになったかなくらい)

開き毛穴だと埋まってくれるかも。


その上にいつものメイクをしてみると…

シュウウエムラの下地、ランコムのファンデ、ジバンシイのパウダーです。

おお

いつもよりかなりきれいに隠れました!

上に重ねるメイクのノリ、密着度があがる気がします。
単体だとあまり効果ない…?と思いましたがそんなこともないらしい。

 

使ったコスメたち。

テカりにくいし、乾燥もしにくい

私はかなりの乾燥肌ですが、鼻も乾燥するくせにテカる。
それがだいぶマシになります。


いつもなら数時間でてかてか油浮きするのですが、これを使うと半日以上はテカらずに済みます。
でもほっぺやおでこに使うと乾燥する感じが出てくるので、鼻だけの使用。


夏でもっと湿度が高くなれば他の部位にも使えるかも。

マットな仕上がりになる

ツヤ系ファンデ、ツヤ系パウダーを使用してもマットな仕上がりになりますね。
ツヤを出すならハイライトなど使用しないとだめですね。

適当に買ってみたけどリピするかも!

1300円と高くないし、そもそもシュウウエムラのマット下地買おうかなーと思っていたところだったので安く済みました。

 

今のところ使い方、使い心地ともに気になる点もないので、まだイオンにあればリピすると思います。
1年くらい使えそうな量なので、使い切る前にかぴかぴになってしまいそうなところが気になりますが、、

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)