当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

エリクシール ホワイト/ブライトニング デーケアレボリューションWT+を乾燥肌が使ったら

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | X)です。


日焼け止め乳液って乾燥肌には向かないと思っていたのですが、、
ポイントがあり買ってみたら大正解でした。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

日焼け止めレビュー一覧

★----------------------------------------------★

ブライトニング デーケアレボリューションWT+

今回全体的に写真暗め

日中ずっと透明感とハリ。
乳液、化粧下地、UVカットの3つの効果が1本に。
大人の肌のハリのなさや乾燥をケアし、透明感とハリに満ちた印象へ。

SPF50+・PA++++
美白有効成分m-トラネキサム酸*配合。

乾燥による小ジワを目立たなくします**。
肌にすばやくなじみ、みずみずしい使い心地。
洗顔料・石けんで落とせます。

乳液、化粧下地、UVカットの効果が1つにまとまったとても便利な商品。

今回購入したのはSPF50のタイプですが、SPF35のタイプもあります。

ここ最近の日焼け止めはSPFによる肌の負担はそう違いがないと考えているので、迷いなくSPF50のほうを購入しました。

スキンケアで使う順番

化粧水のあと、これを使い、メイクに入るだけ!!
ではありますが、私はこれだけだと日焼け止め効果が心配なので下地重ねています。

エリクシール ホワイト/ブライトニング デーケアレボリューションWT+を実際に使ってみた

かなりさらさらな乳液で白くならない

暗いねぇ

さらっとしたタイプで伸びはかなりいいです。

白くならないのもGOOD。
白くなってしまうとファンデの色合わなくなってしまいますので。

ー---スポンサーリンクー---


日焼け止め乳液はたっぷり使おう

パケにも記載あり

1回の使用量は1円玉サイズとのこと。

実際、顔に必要な日焼け止めの量は0.8mgなので、これが35mgのため約43日分です。
これをケチって使ってしまっては日焼け止め効果が落ちますので意味ないです。

1ヵ月ちょっとで使い切るペースで使うべし。

私はさらに日焼け対策が心配なので日焼け止め効果のある化粧下地も併用

これにさらにシュウの下地を重ねてムラがないようにしています。

 

でも、ルナソルの日焼け止めを重ねたときはファンデがムラだらけになってしまったので、上から使うものは相性がありますね。

 

超絶乾燥肌だけど、クリームなしでメイクに進める!!

私は超絶乾燥肌です。
なので、日焼け止め乳液は信用していなくて購入していなかったんです。


いつもの朝メイクは、

先行美容液、化粧水、美容液、乳液、クリーム、ワセリン、日焼け止め、下地、ファンデ


それが、

先行美容液、化粧水、美容液、乳液、下地、ファンデ

とかなり短縮されました。



クリームとワセリンが省かれるので乾燥するだろ!!とお思いのあなた。
なぜか乾燥しないんです。

私も不思議でならないです。

夜はこれだけ塗っても乾燥するのに、朝はこの日焼け止め乳液を追加するだけで乾燥しなくなる。
なんでなんだろう‥?

だからといってべたついたり、重たい質感でもない。
私はとんでもない時短らくちんアイテムをGETしてしまいました。

これはリピ決定

普段使いはこれでなんの問題もなし!!
私の普段といえば、スーパー行ってごはん作るくらいなので。(基本在宅)

でも洗顔後の肌は、ちゃんとクリームまで使って、ルナソル日焼け止めを使ったほうがいい感じがします。

長時間メイクのときはしっかりスキンケア、日焼け止め、下地、と使用していく予定です。

 

エリクシールはワタシプラスで買おう!

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)