当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

アンブリオリスのプロテクションクリームをPR多いから自腹で買ってみた

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

これから日差しが強くなりますので、新しい日焼け止めを買ってみました!

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

日焼け止めの記事一覧はこちら

★----------------------------------------------★

アンブリオリスのプロテクションクリーム

これ~

アンブリオリスって私が20歳くらいのときにかなり有名だったと思います。
それぶりに買ったので10年以上ぶり…

保湿クリームで有名なアンブリオリスから日焼け止めが出たということで買ってみました。

SPF20 / PA+++でちょっと弱め

でもクリームタイプだからジェルよりしっかり塗ることができて焼けにくいのではないかと思っています。

私はそんなに外に出ない生活なので大丈夫ですが、よく出歩く方はもっと強めのものを使ったり、帽子・日傘と併用しないと厳しいかな

 

正規品で買おうね~

こってりクリーム

伸びはいい

伸びはとてもいいです。
そしてかなりこってりした使用感。


油分多めなのかなーと思います。
油分多めの肌の方はすぐテカっちゃうと思います。

ー---スポンサーリンクー---


容器が汚れやすい

かたまる

口のところにクリームが固まってしまうので、毎回拭かないとこうなります。

メイクの相性によってはモロモロがでる

私はKANEBOの化粧下地を使うともろもろが出やすいです。

でも気になるほどでもないので使っています。

化粧下地としての効果もあるので、別途化粧下地の必要はないのですがなんとなく使っています。

かなりの乾燥肌さんじゃないと使うのは厳しいと思います

私の場合はかなり乾燥しづらくなって大満足なのですが、そうでないとかなりテカっちゃうと思います。
上にも書きましたが油分多めなので…

乾燥肌さんが冬に使うか、超乾燥肌さんなら全季節使えるかな。
私でも真夏は厳しいかもしれない…

こすれや汗にも弱そうですしね。

 

使い切ったらまた乾燥するときにリピします

毎日使ってたぶん5月か6月くらいに使い切るのかな?と思いますが、それから使うのはちょっとな、という感じなのでまた秋になったら買おうと思います。

お値段もお手頃ですしね。

 

ー---スポンサーリンクー---


アリィーはどうしたの?

アリィーはどうしても乾燥するようになってしまったので首とか耳に使って消費しております。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)