当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2】倉敷1泊2日ののんびり旅【マタ旅】~美観地区を満喫しよう~

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

岡山旅行の続きです。
→1つ前の記事はこちら

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

美観地区を散策するよ!

この日は4月なのに最高気温が26度の日で、歩くのはかなりきつかったです。
帽子とアームカバー、サングラスで頑張りました。

夫は熱中症気味になっていました…。

人混みはまぁまぁ。外国人もわりといる

こんな感じ

ベビーカーも余裕で通れるくらいの人混みでした。


芝生

ところどころ、芝生と自販機のある休憩スペースがありましたが、かなり暑かったのであまり利用されていませんでした。

 

倉敷美観地区といえば食べ歩き

なのですが、お好み焼き食べたばかりであまりおなかすいていなかった…

★とのベーコン

燻製ベーコン

美観地区入ってわりとすぐかな?


700円か800円だったと思います。
食べる前に温めてくれたんですけど、表面だけで中が冷たかったのが残念。

味はとてもおいしいです。

★くらしき銚子

パフェが有名なくらしき銚子。

 

美観地区に4店舗あって、それのどこかで食べました。
人気のパフェは早々に売り切れてしまうので要注意です。

私たちが着いたのは14時くらいだったと思いますが、半分くらい売切れていました。

いちごとせとか

私はせとか。夫はいちご。
でもいちごも私が半分食べました‥。笑

2つで4200円くらいだったのでなかなかなお値段ですが、パフェを食べる機会もなかなかないのでね。

★せんべい

たくさん

あたたくて、1つ200円くらいでした。
でも味は普通のせんべいで、買わなくてもよかったかな…?

ホテルはアイビースクエア

今回は、倉敷アイビースクエアに泊まりました!
予約するときにJTBのお姉さんからおすすめされたところです。

じゃん

倉敷アイビースクエアは観光地でもあり、中にホテルもあるんです。

本当はもっとホテルの紹介をしたかったのですが、夫が熱中症?なのか嘔吐‥
しばらく休憩することになり私もお昼寝してしまったためお部屋の写真がありません。

大浴場があるので、湯船のない部屋もありましたが、ちらっとみたところかなり狭かったので、湯船のあるお部屋を選ぶほうがいいと思います。

 

喫煙ルームが宿泊棟の入り口にあり苦痛

喫煙所がホテルロビーから宿泊棟へいく通路の途中にあります。
外へいくときは必ずそこを通らなければならないのですが、ここがめちゃくちゃくさい

ちゃんと部屋になってはいるのですが、消臭剤のにおいとたばこが混ざったようなにおいでかなりきついです。
夫はこのとき気分が悪かったので本当につらそうでした。

ここだけは改善してほしいかな‥。

 

大浴場はガラガラだったらしい

私は妊娠中なので部屋のお風呂。
夫は少し元気になったあと大浴場へ。

どうやらがらがらだったみたいです。

4月の日曜日でしたが、20時くらいには3人くらいしかいなかったよう。
朝も7時くらいは誰もいなくて貸し切りだったみたいです。

泊まる人少ないのかな?

 

続きます。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJ