当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

クラランスのフィックスメイクアップを持ち運びたい!細かいミストが出る詰め替え容器も探してみた。【メイクキープミストを詰め替えよう!】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
骨格診断の資格持ち、michi(骨スト🐣みち | Twitter)です。

普段はOLをしていて、趣味でコスメブログを運営しています(^O^)

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

フィックスミストのレビュー一覧

★-------------------------------------★

 

今日は大人気のクラランスのフィックスメイクアップ

 

化粧直しのあとに使うと自分的にいい感じなので、持ち運びたいのですがなにせ容器がガラスで重いし、割れるのが怖い…。

 

そこでマキアージュのビューティーロックミストも購入したのですが、容器はプラで軽そうと思ったけど、もともとの内容量が90mlで重かった…
考えればわかることですけど…買ってみちゃった…

f:id:miityo_51:20190608105026j:plain
f:id:miityo_51:20190426191519j:plain

ということで、詰め替え容器で持ち運ぼう!と思ったわけです。
そうすれば旅行にも持っていきやすいですし。

ていうかそもそも、 フィックスメイクアップ 詰め替え とかで検索しても誰もやっていないっぽい。
みんなそのまま持ち歩いてるのでしょうか?

 

でも私みたいな人もいるはず!

ー---PRー---


細かいミストの出る詰め替え容器を探してみる

醤油スプレーが流行りみたいです

容量が30ml~50mlで、プラで、細かいミストが出るものを探してみるがなかなかいいのがみつからない…。

調べてみると醤油スプレーを使っている人もいるみたいです。

色々な100均から出ているのですが、結構容量が大きくて80~100mlが多かったんです。少なく入れればいいんだろうけど容器自体が大きくかさばるので却下。
もっと小さくしないと意味がありません。

★--------PRお得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

ちょうどいい容器を発見!!

ぐぐるのをあきらめ、個人的に楽天市場で探しているといいものを発見…!

これ!30mlだし見た目もかわいい。

この単品だと口コミがないのですが


こっちの5本入りのほうには口コミがあって、細かいミストが出るっぽい・・・!
しかも送料を追加してでも安い!とのことで、青と緑のボトルを1本ずつ買ってみました。

 

詰め替え容器が届きました!

頼んだ翌日に到着しました。ネコポスだったのですが発送元と同県に住んでいたから翌日だったのかな。

f:id:miityo_51:20190704082300j:plain
はいかわいい。

f:id:miityo_51:20190704082314j:plain
サイズはこんな感じでポーチに入ります。

詰め替え容器を消毒します

消毒・洗い方はこちらを参考にしました。

アルコールを使って消毒。

ちなみに移し替え用の注射器も消毒しました。(100均で買いました)
これはスポイトでもいいと思います。が、長くないとビンの底まで届かないので長めがオススメです。



この消毒がいちばん手間だと感じました。アルコールなので乾くのは水より早いけど、ノズル部分は乾きづらいので…

 

フィックスメイクアップを移し替えていきます

フィックスメイクアップは蓋が回せば開けられます。f:id:miityo_51:20190704082329j:plain
矢印部分です。

 

ー---PRー---



ちなみにそんなに固くないので素手で開けられました。こんな感じです。
f:id:miityo_51:20190704082344j:plain
あけたら注射器で吸って、容器に移し替えていきます。結構時間がかかりますが、持ち運び、michiのメイク状態キープの為ですので頑張ります。


f:id:miityo_51:20190704082359j:plain
移し替えたのですが反射して見づらいですね…。容器いっぱいにしたら結局重くなるので1/3くらいしか入れていません。

 

ー---PRー---


この詰め替え容器の感想

ミストの細かさはフィックスメイクアップには到底及びませんでした…が!十分細かい!
あと、1回で出る量がたぶんフィックスメイクアップより多いので、1プッシュでも十分かもしれないです。ミストの照射範囲が広くて顔全体に広がる感じです。

 

大満足!

みなさんも詰め替えたかったらこの容器オススメです!!漏れないし!
緑のほうの容器はなにに使おうか考え中です。1本でも2本でも送料かわらなかったので2本買いましたが持て余しています。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!