当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

Googlepixelwatch/グーグルピクセルウォッチの裏蓋が取れて交換した話

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日はコスメではなくてごめんなさい~!
でもとてもびっくりしたので、記事にしたいと思います。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

グーグルピクセルウォッチの裏蓋が取れた

私、スマホもXperiaなのでスマートウォッチもGoogleなんです。
去年発売されて、毎日つけていたんですよ。

でもそうしたら、ある日の夜取れました。

ぱか

寝ようとしたとき、腕に違和感があって見たら取れていました。(だから写真の背景が布団)

え???
1年も使ってないんですけど!?


しかもたまたま、この壊れた日に替えのバンドが届いていたんです!

これ

それまでずっと最初についてきたやつ使っていたんですけどね。

ぐぐったら、おなじく取れた人がいるではないか!

こちらの方。

しかも私が取れた月と同じ!2023年8月!
なんと無償交換できるではないか!

ということで、この方の記事の通りGoogleに問い合わせて交換してもらえることになりました。

交換の流れ

・Googleに問い合わせ、壊れた画像を送る

・シリアルナンバーを伝える

・購入時の請求書や日時、購入場所を伝える

・メールで送り先を伝える

・Googleから返送に必要な紙がPDFで送られてくる

・↑を印刷し、壊れたスマートウォッチと一緒に返送する

・新しいスマートウォッチが届く

という感じです。

請求書ですが、私はAmazonで購入したので購入履歴から請求書をみつけてPDFとして送りました。
シリアルナンバーも箱がとってあったので助かりました。(本体にもあるけどね)

返送は着払いなのでご安心を

クロネコヤマトの営業所にいって、QRコードをぴっとして送ってきました。
やりとりの中で着払いとか言われなかったので有料かなーって思っていましたが無料でした。良かった。

返送に必要な紙は自分で印刷する必要があり、うちには印刷できるものがないのでコンビニ行ってきましたよ。
面倒ですが仕方ないですね。

 

新しいピクセルウォッチ届いた!

このやりとりをして、1週間くらいで届きました。

 

でも初期化されたものなので再設定が必要

これが面倒すぎた~~~~~

なに設定してたかも思い出せないですしね…
めんどっちい…

またそのうち蓋取れそう

どうなんでしょうね?
壊れないように改善してほしいな~

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)