当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年6月★女性1人で博多・門司港・下関へ行ってきたブログ(2)

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

6月に福岡へ行ってきました~。
ホテルと飛行機、合わせて15000円くらい、1泊2日の旅です!

 

福岡旅行前の記事はこちら

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

門司港レトロを散策するよ~

ミルクホープでプリン!

コップがかわいい

めちゃくちゃかわいくないですか!?
私、プリンが好きじゃないんですよ。(カスタード苦手)

でもかわいいし、有名だから頼みました♪
ドリンクとセットで1100円くらいだったかな。

かためで甘さ控えめのプリンだったのでおいしくいただけました。

バナナのたたき売り

知ってた?

門司港がバナナで有名ということを知らなかったのですが、有名なんですね!
だからお土産屋さんにバナナ関係がいっぱいあるんだ~となりました。笑

ちなみに雨が降ったりやんだり、おかしな天気だった日で写真によって晴れていたり雨が降っていたりしています。

三井倶楽部も外観だけ

すごーい

雲があやしいでしょ…

本当はここの1階のレストランで晩御飯を食べたかったのですが、お休みでした。
不定休なので、運が悪かったです。

海峡プラザでおみやげ買ったよ

海峡プラザというお土産屋さんや飲食店がいっぱいある施設へいきました。
でも実際しょぼかったです。

外国人観光客や、バスツアーのおじさまおばさま方がたくさんいましたが、みなさん時間を持て余しているのかベンチに座っていました。

晩御飯は門司港焼きカレー

これ!

この門司港ビールがめちゃくちゃおいしかったんです!!!
ビール、好きじゃないんですけどこれはおいしかった。

でも、焼きカレーはこんなもんか…て感じでした。
お店は食べログでも高評価のところにしたのですが…

カレードリアって感じで、普通に家で作れる。
これに1000円払ったのか‥という気持ちになってしまいました。

でもほかに食べるものもないし仕方ないですね。

 

夜はライトアップとかあってきれいでした

海峡プラザや、橋がライトアップされてとてもきれいでした。
夜は雨がやんでいたのでラッキーでした。

でもこの日も、翌日も雷雨!って感じだったので、色々予定が狂いました。
続きます。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)