当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

骨格ストレートのウエディングドレスと白無垢、色打掛試着レポ!★骨格タイプ診断資格あり

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
骨格タイプ診断の資格を持っているみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

この前、フォトウエディングに向けて衣装選び・衣装合わせをしてきました!

今回私が選んだ撮影プランだと、衣装選び・衣装合わせは1日で行うためこの時しか試着はできませんでした。

追加料金を払えばもちろんできるんですけど、私自身そこまで興味がないというか、、着られればいいかなってくらいだったのであまり気にしていません。


衣装の持ち込みもできますが、お金もかかるし時間も手間もかかるので提携のところで選びました。

でもでも、結婚式をするのであればもっともーっとちゃんと選んだと思います。笑

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

いざ!フォトウエディングの衣装合わせ・試着へ!

今回は、白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カラードレスのうち3着着られるプランです。なんなら2着でも可。
でもカラードレスはいいかなーって感じ、白無垢・色打掛・ウエディングドレスの3着希望でいざ!

私のプランは、無料の衣装からプラス10万以上の衣装までありました。
でもパートナーは値段気にしなくていいからねーと言ってくれたので好きなものを選びました。

 

ー---スポンサーリンクー---


まずは白無垢から試着するよ

柄って完璧に自己満だよね

白無垢は3着試着してみました。
試着なので上から羽織るだけ。

全部は載せませんが、写真は選ばなかったやつ。
単体で見るとかわいくても自分が着てみると違ったりして難しいですよね。

でもわりとすんなり決まったかな。

色打掛もすんなり決定

 ↑これも選ばなかったやつですが、私は一般的な赤が嫌だったのでこういう感じのをいくつか着ました。

フォトウエディングの会社もいくつか見学したのですが、色打掛が豊富なところを選びました!

私は顔が強い、はっきりしているタイプなのでこの写真のやつ着ると強い×強いになってしまってあんまりだったかな。
これより少し色の薄いやつにしました。

でもこの色打掛もめちゃくちゃかわいい…

ー---スポンサーリンクー---


そして本命!骨ストが選ぶウエディングドレスを比較

今回着たのは、

・Aライン

・マーメイド

・プリンセスライン

です。

 

前情報として、私はこのとき159cmの54kgです。

まずは骨ストがAラインのウエディングドレスを着てみたよ

少し細身のタイプ

まぁ悪くはないかな。

これもかわいかった

でもここで、自分にレースやチュールが似合わないことに気づきます…。

つるん

こういう装飾がないほうが似合っている。
顔タイプなのか、PDなのかはわからないけど…

でも顔タイプはエレガントだから大きい装飾は似合いそうだけど。

 

ー---スポンサーリンクー---


骨ストといえばマーメイドのウエディングドレス!?

マーメイドは種類が少なくて2着しかなかったんですけど、1着は細くて入らず‥涙

うーん

やっぱりマーメイドって、細くないと似合わないんだなって思いました…。

後ろ姿はいちばんすっきりしていて、細く見えたんですけど前からみたやつどうなってんの!?
肉感がすごい‥

おなかと腰肉がやっぱり協調されてしまうので、私には無理でした。
骨ストだから絶対マーメイドのドレス、ということはないということがこれでわかりますね…

 

最後にプリンセスラインも記念に着てみた

記念受験的な感じで着てみました。

ボリューミー
うーん

ドレス自体はとーってもかわいいのですが、私の体型に合ってない感じでした…
やっぱり骨ストは上半身・下半身ともにボリュームがないほうがすっきり見える気がします。

 

ー---スポンサーリンクー---


ドレスはAラインにしたよ!

どれにしたかはのちのち報告するかもしれませんが、Aラインのドレスにしました。

マーメイドはたぶん、もっと細い骨ストさんならすごく似合うんだと思います。
私も一番痩せてた46kgのときならきれいに着られただろうな‥。

ドレスの試着は写真をたくさん撮ってもらおう!

私は既婚の妹と一緒に試着しにいったのですが、絶対や女性の家族や友人を連れて行くべし!!!と思いました。

写真をいい角度でたくさん撮ってもらうにはパートナーではだめだったと思います。
頼めば撮ってくれるけど、こんなにいろんな角度から撮ってくれない。

私の妹の場合、和装・洋装合わせて350枚くらい撮っていてくれた‥
あとから見返すときに役立つし、斜め前から、斜め後ろから‥とかいろんな角度で撮ってくれたのが良かったです。

ウエディング側の方は私に着せるのでせいいっぱいだし、すべてを褒めてくれるのであんまり当てにならなかった。笑

パートナーもたぶん、服単体のかわいさで判断している気がした。
似合う・似合わないじゃなくて。

ドレスの胸元のかたちも重要だった

 まっすぐタイプやVカット、ハート型などいろいろあります。
骨ストだからVかなーと思いきや、意外とまっすぐストレートタイプが良かった。

たぶんバストがあるほうだから、谷間とか隠せるほうが上品に見えると思う。

ー---スポンサーリンクー---


気になったものは全部着て試してね

時間かかるし、すっごく疲れるし、パートナーは飽きてくるしで早く帰りたくなるけど頑張ってたくさん着てよかったです。

白無垢3着、色打掛3着、ウエディングドレス4着試着して3時間だったので…

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)