当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

mude/インスパイア ロングラッシュ カーリングマスカラがやっと届きました!

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
michi(骨スト🐣みち | Twitter)です。です。


今年に入ってからずっとマスカラがカスカスになっていて、買い替えなきゃと思いつつ、3月の楽天スーパーセールまで待っていたら3月末になってしまいました。

(カスカスマスカラには化粧水を投入したりして頑張って使っていました。)


Twitterでよくみかけた「mude.」のマスカラです。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

メイクの記事 / マスカラレビュー

韓国コスメレビュー / mudeレビュー

★----------------------------------------------★

mude/インスパイア ロングラッシュ カーリングマスカラ

f:id:miityo_51:20220324084023j:plain

だいぶ待ちました。

インスパイア ロングラッシュ カーリングマスカラの特徴

・カールが1日中保たれる

・ふわふわの仕上がり

・ブラシが使いやすい

・一応まつ毛ケア成分配合

という感じ。

最近はまつげケア成分が入ったものが多いので、そこにときめきはありませんが…。

 

どこで買うのがおすすめなの?

Qoo10とか、Amazonでも買えますが、私は公式販売代理店とのことで楽天で購入しました。
でも、頼んでから届くまでに2~3週間くらいかかったので早いほうがいい方は別のところで買ったほうがいいかもしれません。

 

価格は1500円~2000円くらい

購入するサイトによってかわります。
特にQoo10やAmazonは価格がこまめに変わるので要チェックですね。

プチプラとは言えないかな?
でもデパコスのマスカラの半額です。

実際に使ってみるよ!

まずはブラシ

f:id:miityo_51:20220324084031j:plain

ボケてる?

かなりゆるやかなカーブのついたブラシです。
商品説明には、「アジア人に合うかたち」とありますが、目の形は個人差がありますしなんとも言えませんね。

個人的にはカーブが付きすぎているマスカラは好きではないのでちょうどいいです。
下まつげにも使いやすいです。

 

ー---PRー---


目元に使うとこんな感じ

f:id:miityo_51:20220324084014j:plain

上がビフォー、下がアフター

ビフォーがピンぽげしてしまって撮りなおしたんですけど全然うまくいかなくて…
まぁ下段の仕上がりだけ見てもらえれば。

上まつげのみの使用です。
写真じゃ伝わりづらいのですが、パサパサした仕上がりではなく、ふわっとした感じ
触ってみても、がちがちなまつ毛ではないです。

ロング効果はそこまでないかなぁ…と思います。
繊維が短めなのでロング効果にも限界がありますね。

液はゆるめ!

さらっとしているタイプでとても塗りやすいです。
だまにもなりにくい。(1ヵ月とか使っているとどうなるかな?という感じですが。)

ぼそぼそしないし、ブラシに液がもったりつくことがないのでメイク初心者さんにもいいんじゃないかと思います。

にじみにくいが落としにくさはある

花粉症で1日に何度か目薬をさすのですが、にじむことはありません。
フィルムタイプみたいに下まぶたにぽろぽろ落ちてきたりすることもないですし、じんわり滲むようなタイプでもありません。

そのぶんちょっと落としにくいかなぁ~って感じなので、マスカラリムーバーやポイントメイク落としがあるとストレスなく落とせると思います。
シュウウエムラのアルティム8で落とせないわけではないのですが、何回も目元をくるくるするのもちょっとね‥。

 

リピはありそう

どれくらいで液がパサパサしてくるかにもよりますが、今のところ仕上がり・使いやすさともにかなり高評価なのでリピの可能性があります。
Twitterで評判よくても自分には合わない、ということはよくありますがこれは良かった。笑

久々に繊維なしのマスカラを買いましたがやっぱり目に入らなくていいですね。

追記:mudeのマスカラ使い切りました/2022年10月

スポンサーリンク


Twitterフォローしてもらえると喜びます