諭吉ファンデからプチプラファンデに乗り換えてみた【インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX】

こんばんは。
コスメ大好きOLのみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先日、コスメの消費期限切れのお話をしまして、、、

ランコムの1万越えのファンデを処分する決意をしました。
3年位?毎日使ってても底見えしなかったんですよ…

で、おそらく次も3年以内には使い切れないだろうということでプチプラに移行することにしました。
本当は気分もあがるしデパコスがいいんですけどまた捨てたらもったいないですもんね。

今までデパコス使っていて、プチプラに移行したいという方のお役に立てればいいなぁ…

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

1000円以下のプチプラファンデ!

じゃーん

今回、価格1/10以下の1000円以下のパウダーファンデーション、【インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX】を購入してみました。

なんと本体価格、880円!(ケースは別売りですが、パフはなぜかレフィルについている)

今までの私だったら絶対買うことがない製品ですが、評価も良かったので買ってみましたよ。

 

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX

SPF26・PA+++
全4色
透明感のある明るい肌に仕上げるパウダーファンデーションです。光の効果で、シミ・そばかす・色ムラを自然にカバー。皮脂で崩れにくく、透明感が持続します。
水あり・水なし両用タイプ、専用スポンジ付き。

 

全4色なのがおしいけどプチプラだから仕方ない

デパコスだったらファンデ1つにとってももっとカラー展開がありますよね。
でも ホワイトパクトEXは4色しかありません。

・オークル10
・オークル20
・オークル30
・ピンクオークル10

10が明るくて、30が暗いカラーです。
オークル系3色、ピンクオークル1色のみ。

なので多少色が合わなくても我慢するか、下地やパウダーで調節ですね…

私が今回買ったのは一番明るいオークル10ですが、黄みが強いかなぁ…
でもピンクオークルだと赤みが出そうだし難しい。

ー---スポンサーリンクー---


粉質はデパコスに到底及ばない【スウォッチ】

色はぴったり

色がぴったりすぎて、スウォッチが見えないんですけど…

こんな感じ

口コミをみてるときは粉っぽくない!ってあったのですが、実際は粉っぽいです。
高級ファンデ使用していたあとにこれを買ったからそう思えてるのかもしれないけど、薄くつけないとかなり粉っぽくなります。

重ね塗りなんてしようものなら厚塗り感&粉っぽさが全開に…
やっぱり1000円の仕上がりになってしまうのは仕方ないのかも。

 

カバー力はあるけどね

カバー力はありますが、これは色があっていてこそなので、そうでないなら厚塗り感マシマシだと思います。

でも毛穴カバーは微妙かな…

 

ー---スポンサーリンクー---

 

化粧もちも微妙な感じ

・マスクにつく

・毛穴落ちする

って感じでフィックスミストを使用してもどうしようもないです。

でもヨレはないかな。

難点のない肌ならうすーくふわっと乗せればいい感じなのかもしれない。
だけどインテグレートグレイシィって30代40代向けですよね~・・・

 

リピはないかなぁ

今回文句ばっかり書いちゃいましたがしばらくはこれを使っていくつもりです。
もったいないし。

色々試行錯誤してみて、いい方法があれば共有したいと思います。

プチプラはデパコスと違ってタッチアップもできないし、やっぱり仕上がり、もちに違いがありますね。
難しい…

 

おまけ:ワタシプラスでお得に買ったよ!

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)