当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

iherbでレチノール美容液を買ってみた!Cosmedica Skincare アドバンスト2.5%レチノールセラム

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

レチノールって今まで使ってもなんの効果も感じなかったのですが、今回iherbで購入したレチノールセラムはなぜか肌がつるつるになった…!

購入したのが1月末なので2か月以上使ってからのレビューです。

★----------------紹介コードでお得に買いもの!-----------------★
iherb紹介コードを使って買ってみる
ー------ー---------------------
★---------------------------------------------★
欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら
美容液の記事一覧

★----------------------------------------------★

Cosmedica Skincare アドバンスト2.5%レチノールセラム

これね

2.5%がどれくらいなのかわからないけど、日本で販売されているのは約0.04%らしいです。(ググった)
なので今回買ったレチノールはかなり濃度が高いです。

 

買った商品はここからみてねん。

私が買った時は1800円くらいだったよ

日本で買うと高いので、1800円で買えてかなり安かったと思います。
評価も高かったし。

ー---スポンサーリンクー---


私は洗顔後すぐ、いちばん最初に使ってるよ

この使い方が正しいかはわからないですが、口コミにそんな感じのことが書いてあったのでそうしています。

1回5プッシュくらい使っている

これで1プッシュ

かなりさらっとした水みたいな感じなので、5プッシュくらい出してもすぐ馴染みます。
どれくらいの量が適正なのかわからない…

においはちょっとある

原材料っぽい感じの香りかな?
いいにおいではないので苦手な人も多そうです。

 

刺激は肌の状況によってある!

普段は別になんともなくて、刺激はないです。
でもブライダルシェービングのあとはめちゃくちゃヒリヒリしたのでおすすめしません…。


これからだと日焼けのあとなんかは刺激が強そうです。

ー---スポンサーリンクー---


夜だけの使用にしています

レチノールは朝使わないほうがいいとのことで、夜だけ使っています。

朝はもちろん紫外線対策ばっちりです!
日焼け止め、化粧下地、リキッドファンデ、日傘に帽子…

 

★----------------紹介コードでお得に買いもの!-----------------★
iherb紹介コードを使って買ってみる
ー------ー---------------------

肌の調子が爆上がりした

私にはこれがすごくあっていたみたいで、めちゃくちゃつるつるになったんですよ!
でも肌が薄くなってるってことなんだろうか…?

メイク乗りもいいし、生理前の肌荒れもなくなりました
月に1回くらいにきびできるかどうか、ってレベル。

高いデパコス系のものを使うよりも本当によくて、嬉しい‥
ただ保湿効果はゼロなので保湿しっかりしないとガサガサになります。

保湿をしたらつるんとした肌ができあがる…嬉しい…

★---------pr-----シミ取り3回が安い-----------------★
ー----------------------

これはリピするぞぉぉぉ

だって2か月使ってもなくなってないし、安いし、肌の調子いいし、、

買うしかありません♪

 

ー---スポンサーリンクー---


Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)