当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

HAKUの薬用美白美容液ファンデはカバー力がすごくて乾燥しにくい!けど色が暗い

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

この前クッションファンデ買ったのにまたファンデ買っとるやないかーい!

あっはっは
★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ファンデの記事一覧

★----------------------------------------------★

HAKUは資生堂のブランド

HAKUのスキンケアは使ったことがあるけど、化粧品は初めて。
クッションファンデもありますが、クリームファンデを買ってみました。

 

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

HAKUの薬用美白美容液ファンデ

これな!

少なく見えるけどちゃんと30g入っています。

色はオークル10を買ったよ(カラバリ少ないのよね)

オークル10
オークル20
オークル30
ピンクオークル10

の4色しかないんですよね~…

一番明るいオークル10を買ったのですが、もうちょっと明るいと嬉しかったです。
ハイライトでごまかせるくらいではありますが。

美白有効成分4MSK配合(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

資生堂が推している4MSKが配合されています。
これは資生堂のスキンケアによく含まれている美白成分で、しみの予防効果があるんです。

つまりメイクしながらスキンケアもできてしまうんです!

 

ー---スポンサーリンクー---


シュウウエムラのグローフルイドと美容液ファンデを比べてみる

今までメインで使っていたのがシュウウエムラのアンリミテッドグローフルイド。
なのでそちらと比べてみたいと思います。

グローフルイド単体のレビューはこちら。

 

色はこんな感じ

私はピンクっぽい白い肌のブルべ夏冬です。

こんな感じ

シュウウエムラのアンリミテッドグローフルイドのほうは375番でピンクよりの明るめカラー

それに対し、HAKUの薬用美容液ファンデの中で一番明るいオークル10ですが、グローフルイドと比べると暗いし黄みが強いです。

なので色白さんだったらトーンアップ系の下地を使ったり、明るめパウダーを使ったりして色補正しないと顔だけ暗くなってしまいます。
私はマックのハイライトを広めにつけてごまかしています。

使用感の比較:HAKU 薬用美容液ファンデ

これ
テクスチャーは重め

クリームタイプなので、かなりもったりした使用感です。

伸びもいいとは言えず…。
ささっと伸ばさないとムラになりますね。これは。
私はさっと伸ばして、フィックスミストを多めに顔にかけてからスポンジで伸ばしています。

 

★--------お得にレーザーするならこちら---------★
ー----------------------
カバー力高めで厚塗りになりやすい

カバー力はかなり高くて薄いシミなんかはカバーできます。
でもそのぶん厚塗りになりやすく、私は全顔使ってしまうとのっぺりとした感じになってしまうので、目の下、頬の部分に使っています。

スポンジについた残りをおでこにポンポンって感じ。

乾燥はかなりしにくい

クリームタイプだからというのもあるし、成分もいいのでしょう。
乾燥しづらいですね。

これなら冬でもいけるかも?

夏だと乾燥肌じゃないと重いしテカってしまうかも。

 

かなりのマットな仕上がり

パール配合ではあるものの、だいぶマットな仕上がりです。
私はマットは好きではないので、上から使うパウダーはきらきら系。

化粧もちは普通?

これを塗ってディズニーに行きました。
ノーマスク。

鼻にういていきた油分を抑えると一緒にファンデも消え去ってしまいました。笑
まぁでもそんなもんかな。

他の部分のヨレなんかは気にならなかったです。

 

使用感の比較:シュウウエムラ アンリミテッドグローフルイド

これ
テクスチャーは軽く伸びよし

さらっとかなり軽く、伸ばしやすいです。
でもHAKUと同じようにフィックスミストをかけてからスポンジで叩いています。

ー---スポンサーリンクー---


カバー力は控えめ

ツヤ系はカバー力控えめなものが多いですよね。
でもブルべ夏にはこれくらい透け感が出たほうが透明感がでていい感じなんですよね。

乾燥はしにくいほう

乾燥はしにくいほうですが、HAKUには負けるかな。

ツヤのある仕上がり!大好き

スウォッチでもわかるようにツヤのある仕上がり。

ツヤ系パウダーとの相性ばっちりです。

化粧もちはいい

HAKUよりはこっちのほうが化粧もちはいいかなー。
日焼け止め効果も高いので、長時間外に出るならこっちを使ったほうがいいかな。

HAKUの美容液ファンデはまぁまぁ

値段がデパコスに比べて安いので、この値段にしてはいいほうなのではないでしょうか。

 

★-----------お手頃にシワ改善------------★
ー----------------------

HAKUの薬用美容液ファンデをお得に買おう

Amazonで買う

楽天で買う

資生堂の公式オンラインショップワタシプラスで買う

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)