当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

プリズム・リーブル・ハイライター No.11をブルベ夏(クールサマー)が買ってみたよ!【2022年限定コスメ】

ー---スポンサーリンクー---

久々に限定コスメを買っちゃったみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。


化粧品メーカーで働いていますが、ハンドメイド販売やSNS、ブログもやっているのでそのうち会社員はやめたいな~って妄想しています。

 

今日は久々に限定コスメを買っちゃったのでご紹介したいと思います♪
2022年8月5日に発売されたジバンシイのプリズム・リーブル・ハイライター No.11のレビュー、行きます!

私のスペックは、

  • 骨格ストレート(骨格タイプ診断の資格持ちです)
  • ブルべ夏冬(クールサマー、クールウィンター)
  • 顔タイプエレガント

です。

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ジバンシイのレビュー/ハイライトレビュー
限定コスメレビュー

★-------------------------------------★

プリズム・リーブル・ハイライター No.11

Cawai

ジバのコスメは2つ目で、前買った2021年クリスマスごろのプリズムリーブルスパークリングライラックぶりです。レビューはこちら※前のブログです)

今回も予約開始と同時に即予約してGETしました。

 

★--------お得にレーザーするならこちら---------★
ー----------------------

ブルべ民歓喜!青みピンクのラメラメハイライト!

クールサマーの私はくすみNG、黄みNGなのですがそんな私が久々に購入したハイライトです。

今は色々処分して、ローラメルシエのフェイスイルミネーターディボーションしか持っていません。
フェイスイルミネーターは#底見えコスメでも底見えを見たことがないくらい減らないコスメではあるので買うの悩みましたが、買っちゃいましたね…

こんなピンクラメラメのコスメ、アイシャドウ以外でありますか????

※スウォッチは後述。

予約開始日にカウンターへ行って予約しちゃいましたよ。

 

ー---スポンサーリンクー---


パフつきのジバンシイらしい容器

かわいいね

なんですけど、スパークリングライラックもそうですが穴がつまるのでもうちょっと改善してほしいかな。粉が全然出てこないから…。
(つまようじで穴に詰まった粉を出すと出がよくなるけど、それも数日で詰まる)

★---pr---お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

 

パフ

 

パフつきで、これでつけるんですけど私は白鳳堂のハイライト用ブラシを持っているのでそちらで使っています。
でもピンクもラメも結構ブラシに残るので気になるかもしれません。

ー---スポンサーリンクー---


 

プリズムリーブルのフェイスパウダーと容器比べてみよう!

プリズムリーブルのフェイスパウダーと、今回購入したプリズムリーブルハイライターの容器を比較してみると…

一回り小さいですね

小さめサイズでかわいいです。

 

いざ!ジバンシイ秋コレハイライトを使っちゃいます!

スウォッチきらきらやったるでー!

きらきら

私が使うとラメよりもパールが目立つ感じですね。
ラメは確かに入っているし、弱めクレンジングとか使うとラメが肌の上に残るのですが、なぜか使うとあんまりラメラメしていないんです。

このスウォッチみたいにパールっぽく光ります
もともと、ラメ系のラメがうまく映えない肌なので仕方ないのですが、もう少しラメ感を感じたかった…。

だからといって大きいラメだとゴミついてるよ?ってなってしまうんですけど。

 

ピンクみはあまり感じなくて残念

公式アカウントとか美的のTwitterとかみたらピンク感が結構あったんですけど、かなり重ねて使わないとあそこまでのピンクにはならないです。

本当にスウォッチの色の通りで光が乗る感じですね。

これならローラメルシエのフェイスイルミネーター/ディボーションのほうがピンク強いです。(比較写真撮りたかったけどどちらも色薄くてうまくとれなかった)

もうちょっとピンク強めのカラーを期待していたので少し残念かな。

だからイエベさんでも使えると思う!

ピンク感が弱いので、青みピンクで諦めているイエベさん!
問題ないと思います!

 

ー---スポンサーリンクー---


マスクには弱いかもしれない

ジバンシイのプリズムリーブルフェイスパウダーは、マスクプルーフなので化粧もちがいいのですが、ハイライトはそうでもないみたいで。

たぶん布製のマスク使うときらきららめらめマスクになってしまいます。

 

持ってるだけで気分のあがるコスメではある

容器もかわいいし、サイズ感もかわいい。
パフは小さいし思った感じのハイライトではなかったけど、思ったのと違っただけで使う分には全く問題ないしむしろ普段も使いやすいものなので、がんがん使っていきます♪

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)