アテニアのドレスリフト ナイトクリームを楽天公式ショップで買ってみたよ

こんばんは。
もう夏休みも終わってしまいましたね‥

今までの会社は1週間以上夏休みがあったのですが、今の会社は全然ありません。
残念。

久々にフェイスクリーム買いました…!
乳液のあとにワセリンで終わっていたので使ってなかったんです。

 

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

楽天市場購入品カテゴリーの記事はこちら。

アテニアのドレスリフト ナイトクリーム

容器かわいい‥

ドレスリフトはアテニアのエイジングケアライン

アテニアドレスリフトは40代からのエイジングケアライン、とホームページに書かれております。
私は使う化粧品に年齢は関係ないと思っているので買ってみました。

4400円で約2か月~3か月分

ナイトクリームなので夜だけの使用で2か月~3か月分だそうです。
デパコスよりは安いし、たまーに取り入れようと思っています。

今はクリームを使っていなくて、乳液のあとはワセリンだけで過ごしているのですが、たまにお肌が疲れたときに使おうかなと。

2週間トライアルもあって、こちらは前に使ったことがあったので現品を買うに至りました。

 

【PR】まずはアテニアのハリ実感化粧品2週間トライアル

 

ドレスリフトとプリマモイスト、どっちがいいの?

私も今回買うにあたり、かなり悩みました。
だってプリマモイストのほうが安いし、乾燥肌にはプリマモイストがいいのでは…?と。(ホームページには30代からとかいてあります)

 

ー---スポンサーリンクー---


 

プリマモイストのシリーズは「プロテオグリカン」を推しており、これは保湿成分なんですね。

ドレスリフトは「発酵コラーゲン」を推していて、これは色々あるんですけど主にハリ向けです。
それだけでなく、保湿成分もしっかりしているので乾燥だけでなくハリやシワが気になる場合はがドレスリフトいいみたいですね。

私はたるみもシワもあまり気になっていませんが、どうせなら早いうちからエイジングケアをしようと思ったのと、過去に2週間トライアルを使っていたこともありドレスリフトにしてみました。

容器とレフィルが別々で届く!

容器とレフィルが別々の箱に入っていて、エコではありませんが衛生的にはいいのかな。品質的にも。

 

容器+レフィルで4400円なのですが、レフィルだけでも買えます!

 

ドレスリフト ナイトクリームを33歳が使ってみたよ

ドレスリフトの化粧水を一緒に購入してはいますが、まだ前の化粧水が残っているためそちらを使い切ってから使います。

中はピンクのクリーム

白飛びしちゃった

うすーいピンクのクリームです。

容器もかわいいのに、中もかわいくて気分があがります。

ちょっとかためのこっくりタイプクリーム

ちゃらーん

画質があがると手のキメも見えて恥ずかしいですね・・・。

かためのしっかりとしたクリーム(ドゥラメールほどではないけど)で、多めに使ったほうが摩擦が少なくて済むかと思います。
私はゆるいクリームの保湿力に信用がならないのでかためで嬉しいです。

超乾燥肌には物足りなかった

残念ながら、スキンケアの最後をこれで終えることは厳しいので、やっぱり上からワセリンを必要としますね…。

私はもうワセリンなしで過ごすことは夏でも不可能なのですよ‥
ヒルドイドでもだめ。油分も水分も足りないし、セラミドも飲んでいてこれ。

化粧品でテカらない!とかそういうの使ってるんじゃないですか?って言われたりもしますが、過去ブログを読んでもらうとすべてにおいて保湿タイプを使っているんです…
生まれつきのようですね…

エイジングケアとしてはよくわからないのでリピはなし

やっぱりもうレーザー治療とか内服薬とかそういうのしかないんだろうな。。。
クリーム買うのやめようかなぁ~~~

安くてもね…結局ワセリン最強という結果になりますもんね。

 

【PR】まずはアテニアのハリ実感化粧品2週間トライアル

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)