当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【COSRX 公式】プロポリスライトアンプルとウルトラライトアンプルはどう違うのか

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは♪
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先日買った、COSRXのスキンケアセット。

そちらに美容液2つ、プロポリスライトアンプルプロポリスウルトラライトアンプルが入っていたので比べてみたいと思います。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

韓国コスメレビュー/COSRXレビュー

★----------------------------------------------★

プロポリスライトアンプルとウルトラライトアンプル

似てるね

結論:違いは使用感くらいなのか?

いきなりですけど、それくらいしかないみたいです。

★プロポリス ライトアンプル・・・もちっとしたテクスチャー
★プロポーズ ウルトラライトアンプル・・・より軽いテクスチャー

 

と記載があり、効能はそのまま、だそうです。
ですが、私が使用してもあんまり違いはないような…。

見た目はライトアンプルのほうが濃い色、ウルトラライトアンプルが薄い色です。

乾燥具合や馴染み具合なんかも使ってもあんまりわからないなぁ…

成分の違いはなし

プロポリスエキス、ブチレングリコール、グリセリン、ベタイン、1-2,ヘキサンジオール、カッシアオブツシフォリア種子エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、パンテノール、アルギニン

どちらも成分はこれらの記載しかないので配合量とかが違うのかな?

カルボマーはポリマーなので、使用後はつるんとした手触りになるのは当然かと思います。

ー---スポンサーリンクー---


プロポリスアンプルの使用方法は

・化粧水のあとに馴染ませる

・下地やファンデに1滴混ぜてツヤ肌に

・贅沢にコットンパック

だそう。

私はスキンケアにしか使用していませんが、ファンデに混ぜるのはべたつきそうな気がします。

 

肌がよくなる感じはとくになし

荒れたりはしませんが、特に変化も感じられません。
一時的な防ぐことはできますが、肌そのものの改善は、と聞かれると・・(゜-゜)

2000円台ですしそんなもんですよね。

 

どっちもあんまり変わらないから好きなほうを買おう

使用感もあんまり変化を感じられず、どっちを手に出されても違いがわからなそうです。笑

値段も同じだし、見た目の好みとかで買って良いと思います。

容器は小さめなので旅行のときには便利かな~

 

ー---スポンサーリンクー---


Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)