貧乏OLのプチプラボディケア【33歳フォトウェディングまでの準備その1】

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

私事ですが、先日入籍しました^^

先日の沖縄レポでプロポーズされたと書きましたが、すでに入籍は済ませていて再度プロポーズしてくれた、という感じです。

式は挙げませんが、ブライダルフォトは撮ろうかなと思っているので本番に向けてダイエットを開始した次第です。(今のところ1ヵ月で-2kg)

ボディケアの記事一覧はこちら。

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

仕事は続けるけど結婚ってお金がかかる

私は今年念願の某化粧品会社に勤め始めたのでやめられません!やめたくないし…
ここで働き始めてから夫に出会ったのであわただしい1年でした。

 

引っ越したり、内祝いを送ったり、顔合わせしたり、新婚旅行行ったり・・・でお金がどんどん減っていきます

フォトに向けてボディケアもヘアケアもダイエットもしなければならないので節約できるところは節約!ということでボディケアの紹介です。

ー---スポンサーリンクー---


3種類を気分で使い分けています

かわいいよね

左から、

ソンバーユ

ボディショップ / ジャパニーズチェリーブロッサム ボディローション

ニベア / プレミアムボディミルクモイスチャー

です!

 

ー---スポンサーリンクー---


お風呂上りはソンバーユ

ボディオイルとしてソンバーユを使用しています。
お風呂上がりの濡れた肌に伸ばしています。

値段は高いかも…?って思ったのですが、1回に使う量はほんの少しなのでめちゃくちゃコスパいいです。

 

乳液みたいにとろけるよ

暗いね・・

乳液みたいにとろみのある液体なので伸ばしやすいし、他のボディケアに混ぜて使うこともあります。

もちろん顔にも使えます。

 

3個で3822円だった!

1つ使い切るまでに半年くらいかかりそうなので3個買ったらしばらく買わないでしょう…。
ボディオイルっていいものは高いけど、私は今貧乏なのでこれで十分です。

 

ボディショップ / ジャパニーズチェリーブロッサム ボディローション

この香りは今見たら廃盤になってしまったようです…。
プチプラとは言えませんが、たまにの贅沢で使っています。

ー---スポンサーリンクー---


ボディローションは別売りポンプをくっつけられる

詳しくは過去のレポを読んでほしいのですが、上の蓋を外してポンプをつけることができるんです!

やっぱりポンプ式が便利ですよね~ニベアもポンプ出てほしい。

 

使用感がとてもいい

伸ばしやすくべたつかないので、上からすぐタイツも履けるしなんならメディキュットも履ける!

 

ニベア / プレミアムボディミルクモイスチャー

これは最近買いました。
鉄板のニベアですね。一番安いラインではなく、次に安いラインかな?
1本700円くらい。

この紫のボトルじゃなくて、青い安いタイプもあるじゃないですか。
あっちは伸びが悪くて好きじゃないのですがこちらはとても伸びがいい

 

香りも安っぽくない薔薇で好き

安いコスメなんかの薔薇の香りがとても苦手なのですが、こちらは大丈夫でした。
良かった…

強いわけでもないので、朝塗ってもすぐ電車乗れますね。

 

ー---スポンサーリンクー---


ボディケアはプチプラでも日々の積み重ねが大事なはず!

1日さぼるだけでがさがさになる肌なので、毎日毎日面倒ですが頑張っています。
ドレスの試着でがさがさ引っかかったら嫌ですもんね。

マッサージをする、まではたどり着けませんがせめて肌だけでも…と頑張ります。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)